ポケモンレート対戦のあれこれ。

ポケモン レート対戦のことについて色々と。

構築【シーズン2】最高-2191-

早速、パーティーはこちら!! 

f:id:okido117117:20170318122347j:image

色彩に富んでいてイイですね(^_-)-☆

 

成績はこんな感じ↓2200乗りたかった…

f:id:okido117117:20170319212916p:image

 

 

 それでは個別解説始めます!(^^)!

 

f:id:okido117117:20170318123834p:image

ギャラドス@メガ石 陽気

(滝登り、かみ砕く、身代わり、龍舞)

実値191-156-100-×ー121-146

メガ後フィールド下のコケコの10万耐え、メガ前にミミッキュの妖Z&影うち耐えぐらいまでHに割いて、S252振りあまりAです。

Aもここまで振るとメガ1舞でH141ミミッキュぐらいまではいい乱数で落ちます

 

身代わり採用で起点にできるポケモンが増え、受けルにも強く出られました。

ミミッキュで止まらない積んで抜いていくポケモンはつよいですね。

しかし、いかんせん火力不足です、1舞前提のポケモンだから仕方ないか…

(身代わり、かみ砕く)を(地震、氷の牙)に変えて範囲広く取ってもいいかもしれませんが、実際滝登りしか打ちませんでした。

 

 f:id:okido117117:20170318123844p:image

バシャーモ@岩Z 意地

(フレドラ、とび膝、エッジ、守る)

実値155-189-90-×ー91-132

単純なASぶっぱです。1加速で128族抜きですが陽気にするメリットは感じられません。

岩Zが珍しく、地雷枠?かもしれません。

威嚇込みでもH振りギャラを確1、無振りメガマンダ確1、H振りオニシズクモ確1、無振りバシャ高乱等

サンダー、リザ、カイリュー、上記4体等でバシャを見ているパーティにeasyWINを決められました。また、命中安定で岩技打てるのもGOOD!

 

f:id:okido117117:20170318123857p:image

ランドロス@チョッキ 意地

地震、岩封じ、蜻蛉、地割れ)

実値195-188-111-112-124-115

http://borutonogudora.doorblog.jp/archives/50595996.htmlタブンネさんのやつ丸パクリ

Aは地震でB4振りガブ確2までふってます、これで十分すぎる火力。

耐久はフィールド下のテテフのサイキネ2耐え、Cにあまり割いてないボルトやバシャのめざ氷2耐え、臆病リザYの晴れ放射2耐え、威嚇込みでA特化ガブの逆鱗2耐え、威嚇込みでメガクチのじゃれ+不意耐え等々まで振ってます。

圧倒的な耐久と引き換えにSを失いました、岩封で最速103族抜きですね。

準早70族抜きまでSに割いて、パル、ガッサの襷をつぶしながら蜻蛉できるようにしてもいいかもしれません。

 

基本初手で出て行って、ウンタンしてもらいました。

技についてですが、僕は今の環境で叩きを採用する理由はないと思う、まだ馬鹿力、大爆発のほうがいいと思いますね。

メガバナ、カバルドン対面や受けルには口半開きで地割れ打ってました、メガヤドランの熱湯2耐え、バナの図太いギガドレ4耐えします。試行回数稼いでるので許して…

ランドの種族値大好きだあああ!!!(^◇^)

 

 f:id:okido117117:20170318123903p:image

ボルトロス@襷 臆病

(10万、めざ氷、ヘドゥェ、サイキネ)

実値154-×ー90-197-101-168

単純なCSぶっぱ、技構成も小学生みたい。

こいつはパーティーの痒い所を掻いてもらうため採用したポケモン

 

レヒレ、バナ、リザY、カグヤあたりを役割対象としながら、積まれたり加速されたりしたマンダ、ギャラやバシャを止めに行ってもらったりしました。

 

f:id:okido117117:20170318123927p:image

ギルガルド@残飯 控え目

(影球、毒、身代わり、キンシ)

実値167-×-171-100ー172-90

H252振り、A特化霊ランドの地震とか耐えます、これだけで十分。

CはH252メガゲン確1、H252メガクチ確2、無振りガブ確2ぐらいまで振ってます。

Sはこんだけ振れば抜きたい奴は抜けてます、耐久ポリ2でこんなにS割かないでしょう。臆病にする理由はないと思う。

Aはできるだけ0を粘りましょう、イカサマで身代わりが壊れるかどうか変わってきます。忘れちゃいけないDL対策にB4、D12振り。

 

テテフを安定して刈ってもらい、耐久ポケをハメ殺してもらう枠。

 

択ゲー製造機なので択が強いと最強のポケモン

バシャも身代わり貼れてたら身代わり3回のフレドラ反動+影玉でサヨナラできます。 テテフはガルドの影玉耐えまで振っているのが多いので引かれることも考えて毒が安定かも😱何度か挑発打たれたりしましたが…

 

 f:id:okido117117:20170318123932p:image

ポリゴン2@輝石 図太い

(イカサマ、冷ビ、毒、自己再生)

実値191-×ー156-126-115-82

特性…トレース

役割としてギャラ、ランド、マンダ、カイリュー等に後出しが多かったので威嚇まきながら後出しできるトレースを採用。

ほぼHBぶっぱ。

イカサマのおかげでリザX、ハッサムにも起点にならず、剣舞1積みのミミッキュが超高乱数だったりします。マンダ、ギャラ、グロス、ガル、ガブ、カイリュー等に対してもしっかり役割遂行可能。

皮被ったミミッキュを後出しから処理可能な稀有なポケモン

低火力相手なら毒はいて再生連打で勝ち勝ち山プロジェクト!

無敵の鉄壁要塞電脳騎士POLIGON2!!

 

 

 

・パーティの難点

カプレヒレ、スイクンの処理ルートがあまりに貧相で、レヒレ入りのパーティにはボルトの選出を半強制され、立ち回りもシビアになります。

ボルトを出さない場合はランドがドロポン2回耐えたりするので、役割集中し、3体で協力し過労死させます。

バシャを両刀、草Zにしてみたらいいかな?