ポケモンレート対戦のあれこれ。

ポケモン レート対戦のことについて色々と。

ポケモンオフ会について。

同じ趣味を持った人間と話すのは楽しい、しかもポケモンは思考を繰り返すゲームなので、ポケ勢と会った時は話尽きることなく永遠楽しい。 ポケモンオフ会童貞に読んで貰いたいなと思って書きます。 僕は過去何度か『オフ会』というものに参加しています。真…

ポイマ杯

【大会の流れ】21時50分募集〆切↓トーナメント表を発表(汚い手書き)22時〜 各自対戦開始 【ルール】 勝った方が負けた方からポイントマックを受け取る(ポイマが用意できない方は参加できません) ①シングルフラット ②故意のTOD禁止 ③トーナメント形式 ④回線が…

構築【シーズン3】

レートに潜る時間を確保できず、計77試合。悲しい結果に終わってしまった。勝率は悪くなかったので少し残念だ_:(´ཀ`」 ∠):時間が無くてレートを上げるには対戦数は足りなかったが、構築自体は悪く無かったと思っている。次期もこれで潜ってみたい感はある。 …

【ファクトリー杯】

イメージは 対人のオンライン対戦『バトルファクトリー』 【運営】 Twitter ‪‪@aersen117117 ‬ オ〜キド @pokexcel ‬十六茶 ‪@96udo ‬ くらはん ‪@tsubonui ‬ しらぬい ‪@SandPoke_Nack ‬ NACK 【大会当日の流れ】 17日 夜 トーナメント表発表 ↓ ↪︎ (この段…

ポケモンレート対戦の楽しさ。

⑴ポケモンレート対戦の醍醐味 ポケモンレート対戦は約2ヶ月毎に区切られている各『シーズン』毎に全てのプレイヤーが一律にレート《1500》からスタートし、 2ヶ月の間、目まぐるしく変わっていく対戦環境を研究し、自分の育てたポケモン達で自分だけパーティ…

SM(サン・ムーン)でのメガヘラクロスの考察と調整、育成論

1番好きなポケモンであり、金銀時代からの相棒であるヘラクロス(๑˃̵ᴗ˂̵) カッコよくて可愛いく、ビジュアル最高。 サイクル思考の自分にとっては性能も最高。 『交換読み行動』『有利対面ロックブラスト』 『圧倒的超火力』『強気の突っ張り』 一度、有利対…

7世代の環境、主に『サイクル戦』について

主旨 最近の環境、主に自分が好んで使っているサイクル志向のptについて、サイクル志向のptが結果を残した理由を現在の環境を踏まえながら自分の考えを書き残したいと思う。 ・構築記事を100以上読み漁った感想 S2開幕当初はZ技の役割破壊、超火力によりサイ…

選出、立ち回り方について(自分用メモ)

自分が立ち回り方等を見失った時用のメモ。 基本的な考え方 ①こっちは6体、相手は3体で戦っている状況を作り出す。 ②相手が何をしたいのかを考えながら立ち回る。 ③有利な状況を作り続け、相手に交換を強制し有利なサイクルを回す。 ④2200を目指す時でも勝率…

構築【シーズン2】

初めましてになると思います(^^)/ s.オーキドといいます。XY時代に特にTN思いつかなくて安易につけたTNですが気に入っていろんなところで使っています。 僕はサイクル志向のスタンパこそ王道であり、サイクルを回して相手を削り、最後にエースで抜いて勝利す…